秋立ちて

長い梅雨が明けようやく夏が来たのに暦の上ではもう立秋なんですね。
梅雨時のじめじめが原因と思われる私の体の湿疹による痒みが
辛かったのですが、ようやく回復しホッとしています。

一週間前の散策で撮った空き地には女郎花が咲いていました。
秋の七草かと思うと自然は黙々と秋への移行の準備をしているようです。



秋立ちて_c0187781_10542607.jpg


立秋を過ぎた空き地は人気なく女郎花だけが風に揺れいる



秋立ちて_c0187781_12121356.jpg




カルガモはいま一羽だけ何となく孤独にみえる夕暮れの池


秋立ちて_c0187781_11162045.jpg



アゲハ


秋立ちて_c0187781_10283996.jpg


アオスジアゲハ

 
秋立ちて_c0187781_11035615.gif


庭に舞い込んできてくるくる一時もじっとしていなくて焦点がなかなか合わなかった蝶です。






残暑お見舞い申し上げます。





by kotonoha222 | 2020-08-10 11:17 | 秋立ちて

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31