すずらん

今年もすずらんが咲き始めました。ご近所から頂き植えていたものですが、
葉陰になったので少し鉢に移しました。
最近は古典的なすずらんはあまり見かけなくなった気がします。
スノードロップが多いですね。
スノードロップはヒガンバナ科だそうでスズランに似ていますが、全く違うものなんですね。
まだ咲き始めたばかりなので、咲いている花は少ないですが、次々と咲くのが楽しみです。


すずらん_c0187781_05162572.jpg




ひっそりと葉陰に芽吹くすずらんを日向の鉢に移すも楽し

 

すずらん_c0187781_05170349.jpg


コロナ禍のステイホームを守りつつ狭庭の土に触れる日々なり


すずらん_c0187781_12112335.jpg


満開のスズランさむき雨に濡れ真珠の粒のぶるると揺れる


すずらん_c0187781_10530323.jpg




思いがけず葉陰に芽吹き見つければ小さな喜び巣ごもりのなか


すずらん_c0187781_10535379.jpg


口遊む事なき日々も二ヶ月目カナリアさえも歌忘れゆく



by kotonoha222 | 2020-04-24 05:36 | すずらん

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31