あの日から七年

昨日(3/11)であの東北の地震から七年経ったのですね。
あの日は友達が家に来ていて一緒に地震を体験しました。

昨日で七年目だそうですが、今日は珍しく春らしい暖かい日になりました。
道すがらの白木蓮を見てあっと言う間の七年を感じました。
去年もこの木蓮を撮っていたのです。


あの日から七年_c0187781_17091582.jpg


七年を経た震災を思いつつ見上げる空のもくれん眩し


あの日から七年_c0187781_17310152.jpg


あの日から七年_c0187781_17103122.jpg



あの日から七年_c0187781_17105751.jpg


青空を羽ばたくような木蓮にあの日の惨事を偲ぶ真昼間

平成23年)3 月11日(金)14時46分頃に、日本の三陸沖の太平洋を震源として発生した地震である。
地震の規模はマグニチュード (Mw) 9.0で、日本の観測史上最大規模だった。
あの地震以来いつ起こっても不思議ではないと思いつつ日常の生活に埋もれて忘れつつあるのが怖いですね。


by kotonoha222 | 2018-03-12 17:16 | あの日から七年「東日本大震災」

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31