秋の散歩道

二日ほど雨が降りその後秋らしく涼風の吹く季節になったと思います。
朝晩の涼しさは秋の気配そのものですね。
久々に散策に出たら色々な蝶が飛び交っていました。
蝶はヒョウモンチョウ以外はなかなか止まってくれないので
じっと見ていたら珍しくアオスジアゲハが休んでいます。
撮ろうと構えると逃げてしまうので、待っているとまた戻って来ます。
何とか数枚撮れました。美しい色合いの蝶ですね。

秋の散歩道_c0187781_09100608.jpg

秋の散歩道_c0187781_09152825.jpg

秋の散歩道_c0187781_09121535.jpg


ペンタス「白」


秋の散歩道_c0187781_09142599.jpg

秋の散歩道_c0187781_09172486.jpg


キバナコスモスとヒョウモンチョウ

この蝶は人懐っこく?すぐに友達になります^^

秋の散歩道_c0187781_09185609.jpg



秋明菊

秋の散歩道_c0187781_09203237.jpg


秋の散歩道_c0187781_09211597.jpg
クロアゲハ

止まっているのは珍しいです。いつも逃げられてしまいます。


秋の散歩道_c0187781_09250633.jpg
ルコンソウ


塀に絡まり真っ赤な花が目を惹きます。


by kotonoha222 | 2017-09-25 10:03 | 秋の散歩道

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31