鉢のサクラソウ

一昨年の事ですが、サクラソウを一杯咲かせている方がいて褒めたら鉢を下さいました。
サクラソウの花が終わったら鉢の中に倒しておけば自然に種が零れて芽がでて来るからと言われそうした所
芽が一杯出てきて鉢の中にイキイキとした葉になりました。
軒下の日当たりの好い場所に置いていたら花まで咲き出しました。十個くらいある鉢に殆ど蕾を持っています。
サクラソウとしては早い開花ですね。自生しているサクラソウは三月か四月に開花すると思います。
早く咲いたサクラソウは確かに小さめです。でも冬まっただ中なのに健気に咲こうと頑張っている姿に感動してしまいました。


鉢のサクラソウ_c0187781_11451806.jpg

鉢のサクラソウ_c0187781_11454605.jpg

鉢のサクラソウ_c0187781_11461591.jpg



笑顔さく人から貰うサクラソウ 日向におけばフルフル笑う


鉢のサクラソウ_c0187781_11463754.jpg


サクラソウ 種に掛けたるおまじない芽が出て葉が出て花も咲き出す




by kotonoha222 | 2017-01-11 11:53 | 鉢のサクラソウ

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31