日向のすずらん

リンクはスクロールすると下にあります。

例年木陰に咲きその年によっては殆ど見ないで終わるすずらんを今年は可愛そうに思い
一部を鉢に移して日向に置きました。また友達にも分けてあげました。
なんだかうれしそうに見えるのが不思議ですね。やはり花は適度な水分とお日様の暖かさと人の愛必要なのだと思います。
ただ鉢だと夏は枯れやすいので注意が必要ですね。
直植えはその点枯れないので一部残してあります。根で繋がっているので離れた場所に咲きますね。
可憐なすずらんが大好きです。

日向のすずらん_c0187781_16152878.jpg



ひっそりと咲いて散りゆくすずらんを日向に置いて皆で愛しむ



日向のすずらん_c0187781_16171158.jpg

日向のすずらん_c0187781_16174528.jpg


庭隅の幼子のごといとけなき白きすずらん日だまりにおく


日向のすずらん_c0187781_16190186.jpg



日だまりで可憐な鈴を鳴らしてるすずらん揺れる初心なる娘(こ)たち




by kotonoha222 | 2016-04-30 16:20 | 日向のすずらん

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31