お花見のランチタイム&「時の鐘」

岩槻城址公園のお花見のお昼は少し歩いた所にある「桜茶屋」という和風の
レストランでした。
正に城下町の風情にピッタリの雰囲気ある所です。
庭には陽光桜、河津桜、ソメイヨシノ、枝垂れ桜、椿、木瓜、色々な花々が
私達を迎えてくれました。
ランチは約2000円とても美味しかったのですが、写真を撮ろうと思いながら
忘れて食べてしまいました(-_-;)
お花見のランチタイム&「時の鐘」_c0187781_22063470.jpg
お花見のランチタイム&「時の鐘」_c0187781_22071500.jpg
お花見のランチタイム&「時の鐘」_c0187781_22074809.jpg
お花見のランチタイム&「時の鐘」_c0187781_22082237.jpg
お花見のランチタイム&「時の鐘」_c0187781_22095038.jpg

陽光桜

お花見のランチタイム&「時の鐘」_c0187781_22113169.jpg


木瓜の花

お花見のランチタイム&「時の鐘」_c0187781_22122134.jpg


ソメイヨシノ

 
お花見のランチタイム&「時の鐘」_c0187781_22133886.jpg

庭に据えられていた水琴窟でしょうか。桜の花びらが散っていて綺麗でした^^

お花見のランチタイム&「時の鐘」_c0187781_08381066.jpg

時の鐘は 岩槻城の鐘楼で、寛文11年(1671 年)当時の岩槻城主阿部正春が渋江口に設置したそうです。 以来、享保5年(1720年)の改鋳を経て、現在に至るまで、毎日、朝夕6時と正午の3回、美しい音色を響かせているそうです。
所で観光地にも拘わらず時の鐘のある場所が民家の家のすぐ傍でちょっと残念な風景の中にあります。でもその鐘は今でも鳴り響いているのはロマンを感じますね。

✰悠久の時を隔てて今もなほ市民の耳に鐘の音優し

✰朝夕に清しき音色響かせて時の鐘鳴る桜散るなか


by kotonoha222 | 2014-04-04 23:00 | お花見のランチタイム

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31