春の足音

ここのところ春一番がふき二日も相変わらず突風が吹きまくっていました。
春一番とは言うもののあまり温度は上がらずに夜は寒さを感じます。
確かに日中は冬とは空気が変わって来ました。
風は強くてもどこか暖かい風のようです。

近所散策での花々などです。


春の足音_c0187781_2236123.jpg

水仙は盛りと咲いていますね。

春の足音_c0187781_22363976.jpg

ロウバイ

春の足音_c0187781_22372198.jpg

フクジュソウ

春の足音_c0187781_22374758.jpg


春の足音_c0187781_22383590.jpg

紅梅

春の足音_c0187781_22392083.jpg


春の足音_c0187781_22455730.jpg

オオイヌフグリ

春の足音_c0187781_2240934.jpg

紅の馬酔木

春の足音_c0187781_22424049.jpg

山茶花

春の足音_c0187781_22412193.jpg

この池のカルガモは毎年十匹足らずですが、雛が生まれその中の数匹が生き残ります。
毎年繰り返されている生存競争ですが、生き残った鴨は運が強いのでしょうね。
私をめがけて泳いで来た鴨ですが、きっと餌が貰えると思ったのでしょう~(´▽`)。


☆カルガモの日毎の成長目ざましき水温む日のある昼下がり

☆餌を求め我により来るカルガモののどかな池の日差しあたたか

☆屈託なき軽の子池のひだまりに遊ぶ景みて微笑み溢る



by kotonoha222 | 2013-03-03 07:00

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31