川越夜祭

何気なくテレビを見ていたら土曜、日曜と川越のお祭りと聞き夜祭りに行こうということになりました。
ノリの良い娘と孫二人の四人で電車に乗って行ったのです。
夕焼けはその時の電車からでしたが、川越線は埼京線が大宮からは川越線になります。
意外に近いのですが、大宮の先はあまり行った事が無くて本当に久々でした。
電車の中も混んでいて座れなかったのですが、川越で降りたらもうすごい人の波・・・

ごった返していて歩くのも侭ならないようでした。
夜の撮影の難しさを痛感した日でもありました^^;動かない夜景も結構難しいのに、
お祭りの人の動きや神輿やその他諸々・・・恥ずかしい写真が多いのですが、記念に撮ったので載せてみます。

川越夜祭_c0187781_141268.jpg

本川越の歩道橋の下で・・・

川越夜祭_c0187781_14124883.jpg


川越夜祭_c0187781_14133830.jpg


川越夜祭_c0187781_14152753.jpg


川越夜祭_c0187781_14155819.jpg


川越夜祭_c0187781_14163828.jpg


川越夜祭_c0187781_14171347.jpg


川越夜祭_c0187781_16122699.jpg


川越夜祭_c0187781_14174450.jpg


川越夜祭_c0187781_14181422.jpg


川越夜祭_c0187781_1419061.jpg


川越夜祭_c0187781_14193696.jpg


川越夜祭_c0187781_14195599.jpg


川越夜祭_c0187781_14201064.jpg


川越夜祭_c0187781_1617425.jpg


川越夜祭_c0187781_21283670.jpg

四基のお神輿が集まった時

川越夜祭_c0187781_2126561.jpg

上空には飛行船が浮かんでいます。



☆古都の街お神輿引いて練り歩く夜祭の声闇夜に響く

☆子も老いも若きも心弾む日の川越まつり夜の更けるまで

by kotonoha222 | 2012-10-23 14:28 | 川越夜祭

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31