高幡不動尊の紫陽花

先週の木曜日に高幡不動尊の紫陽花を趣味仲間の三人で行って来ました。
友達の一人は八王子生まれで京王線の近くに住んでいたこともあり詳しいので、着いて行った
感じです。

高幡不動尊の紫陽花_c0187781_236736.jpg


こちらには7500株の紫陽花が咲いているそうで、少し遅かったのですが、わくわくしながら見に行きました。
種類が多いせいか、今や盛りと咲いているものもあり特にヤマアジサイの素朴さに惹かれました。
紫陽花を撮りながら撮り方が難しいとお互いに言い合いながら・・・図鑑に載せる写真を撮らないようにと気を配りつつでしたが・・・・何しろ人が多くてなかなか上手く撮れませんでした。

でも沢山の紫陽花を見ることが出来て嬉しかったですね。
参道は七夕の飾りつけで鮮やかに彩られていました。

高幡不動尊の紫陽花_c0187781_124975.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_231134.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_142817.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_145451.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_1303932.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_153612.jpg

柏葉紫陽花も元気でした♪

高幡不動尊の紫陽花_c0187781_164096.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_17688.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_173567.jpg

句碑にもつい目がいってしまいますね。

高幡不動尊の紫陽花_c0187781_183351.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_1125652.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_1132945.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_1171577.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_1181452.jpg


高幡不動尊の紫陽花_c0187781_1181220.jpg




種類が多いので、二回に分けて載せてみます。



☆紫陽花の数多の藍に惹かれゆく山あじさゐの素朴さもまた


by kotonoha222 | 2012-07-01 01:08 | 高幡不動尊の紫陽花

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31