芸術の秋だから・・・

去る日曜日、友達に誘われて市内にある美術館へ行って来ました。
写真展なのですが、友達は写真を上手く撮る人でセンスがいいみたいです。
それでも写真クラブに入り撮った写真を批評して貰ったらやはり色々と問題点はあるみたいですね^^
私同様自己流で撮っているので、専門家から見ると構図など問題はあるみたいです。
そんなことで写真展に出している人達の写真はどんなものかと興味と勉強とお喋りを兼ねて行って来ました。
芸術の秋だから・・・_c0187781_18421912.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_18433720.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_1910257.jpg


☆白雲の漂う下に横たわる裸婦は見てるや季(とき)の流れを

芸術の秋だから・・・_c0187781_18441558.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_18444962.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_18452153.jpg


☆静寂の中にひととき写真展見入る力作漏らすため息

芸術の秋だから・・・_c0187781_18455459.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_1846304.jpg

蛍光灯の光が入ってしまいましたが、一部をご紹介します。

芸術の秋だから・・・_c0187781_18473828.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_18475494.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_18481367.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_18483232.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_18484892.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_1849916.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_185059.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_1953267.jpg



これらの作品を見て普通の撮り方では賞を獲得することなんか難しいのだとつくづく思いました。
ボケ画像もありますが、あえて載せてしまいました。
あまり堂々とカメラを向けられないので、どうしてもボケてしまいます。

ついでにこの美術館は公園の中にあります。噴水「音楽と共に噴出す噴水」や木立やベンチ
日本庭園やテニスコートなど駅前にありつつ充実した市民の安らぎの場所となっています。
芸術の秋だから・・・_c0187781_18562526.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_1857553.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_1964890.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_197590.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_1972433.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_1991812.jpg


芸術の秋だから・・・_c0187781_1993789.jpg


短歌

★次々と短き命うつろうははかなき華の花火にも似て       かたくりさん

☆儚さを命(さだめ)と知るや花むくげひとひ輝きわれを惹きゆく   しおり

★乙女娘のうつむく頬の染まりしは 優しき人の熱きまなざし   かたくりさん

☆楚々とした清しき姿乙女娘を君は見つめる眼差し熱し       しおり

★かたくりに訪(と)うものあらば心してゆけ 花に寄り添う春の舞姫  かたくりさん

☆春告げる地に舞い降りた妖精のかたくりに会う胸弾ませて        しおり
by kotonoha222 | 2011-09-13 18:50 | 芸術の秋だから・・・

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31