新宿御苑 夏 バラなど

新宿御苑の中には薔薇の咲いている西洋庭園があります。
春に咲いて梅雨前の今も鮮やかな薔薇が咲き誇っていました。
閉園間近だったので、あまり集中して撮れなかったのですが載せてみますね。

新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_10584226.jpg


新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_10591475.jpg


新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_10594927.jpg


新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_1101861.jpg


新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_1121681.jpg


新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_1131658.jpg


新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_1226378.jpg


新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_1144094.jpg


新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_1152223.jpg


新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_11135718.jpg

逆光ですが塔を入れてみました

新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_1118639.jpg

今回の薔薇の中で一番好きな色彩の薔薇です

新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_1183479.jpg

夏の木陰で恋を語りあうにはロマンチックなベンチになりそう^^

新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_11103792.jpg


画像短歌

新宿御苑 夏 バラなど_c0187781_13181183.jpg


☆薔薇一輪燃ゆる夏日にかそけくも魅する姿よ飽かず眺めむ

短歌

★ゆるやかに紫に移りゆくあじさいの変化楽しき梅雨の入りかな   三太さん

☆紫陽花の気持ちになりて雨を待つ変化楽しむ憂き梅雨なれど    (返歌)

★梔子の白い花びらふくよかで濃厚ミルクそのものの香よ    すやきんさん

☆豊かなる梔子の香の漂えばつい口ずさむ「くちなしの花」

★故郷の心尽くしの膳かこみ昔ばなしにときを忘れる         tokujiさん

☆悪友と杯交わし夜更けまで四方山話尽きることなし          (返歌)


★道端の淡きピンクの花一輪心やさしく癒されし我   三太さん

俳句

★じっとしてただ待ちわびる雨蛙      三太さん

★純白の珍至梅咲き梅雨に入る     三太さん


★風に揺れ清かに香る梔子(くちなし)よ   すやきんさん

★梅雨の入り赤きカンナ土手に咲き     三太 さん
by kotonoha222 | 2010-06-13 11:14 | 新宿御苑 夏②

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31