東京ドーム周辺

国際キルトフェスティバルへ東京ドームへ行きましたが隣は後楽園遊園地です。
そして東京ドームホテルがあります。
キルト展は地方からも来られたり団体で来られるらしいですが、そんな時すぐお隣にあるドームホテルが便利なようです!
私は一緒に行った友達とランチバイキングを楽しみました。
最近は量は食べられないのですが、お茶やフルーツもあるので、移動する手間が無くて便利でした。
東京ドーム周辺_c0187781_1010408.jpg

丸の内線の後楽園から歩いていくとジェットコースターとドームが見えてきます。

東京ドーム周辺_c0187781_10115616.jpg

ジェットコースターと観覧車が近づいてきます。

東京ドーム周辺_c0187781_101511100.jpg


東京ドーム周辺_c0187781_10232132.jpg


東京ドーム周辺_c0187781_10233548.jpg

ドームホテルの中

東京ドーム周辺_c0187781_101668.jpg

外側のガラスに映っている東京ドーム

東京ドーム周辺_c0187781_101702.jpg

こちらは窓ガラスに映っている後楽園遊園地

東京ドーム周辺_c0187781_10174896.jpg

遊園地の観覧車って絵になるなあといつも思います。

観覧車のスローテンポとジェットコースターのスピード感のある乗り物とが隣り合わせが面白い

観覧車


しおりの短歌

★観覧車大きな円を描きつつ小部屋のドラマ描くひととき

★上り詰め夢心地なる観覧車下ればもはや下界はうつつ

しおりの俳句

★ゆうらりと冬空丸き観覧車

★観覧車浮きて沈みて春隣

しおりの川柳

★観覧車見上ぐる吾を見下ろして

★止まってるいや動いてる観覧車

東京ドーム周辺_c0187781_1019415.jpg


東京ドーム周辺_c0187781_1024110.jpg


東京ドーム周辺_c0187781_1024273.jpg


友達の作品


東京ドーム周辺_c0187781_1831740.jpg

友達の作ったティーポットカバー

東京ドーム周辺_c0187781_184311.jpg

和風の巾着①

東京ドーム周辺_c0187781_1843441.jpg

巾着②

東京ドーム周辺_c0187781_1851673.jpg

ブローチ、ネックレス類

東京ドーム周辺_c0187781_2255750.jpg

使いこんでシミがありますが、愛用しています。テーブルセンター


東京ドーム周辺_c0187781_0293038.jpg


☆観覧車大きな円を描きつつ小部屋のドラマ描くひととき

☆観覧車浮きて沈みて春隣

俳句

★冬晴の海境はるか龍馬たつ      迷 愚さん

★雪中花妻を沈めてハイチーズ     迷 愚さん

★整理して 文箱に仕舞う 年賀状   すやきんさん

★泣きべその子に纏はりて大白鳥     迷 愚さん

★水鳥も陸(おか)に上がつて昼餉かな  迷愚さん




川柳

★ついふらり覗きたくなるやみせあり  三太さん

★一瞬の吹雪に巻かれ白い闇     もくあみさん

★懐かしくゆるやかな時かみしばい  三太さん
by kotonoha222 | 2010-01-26 10:24 | 東京ドーム周辺

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31