晩夏

夏がやっと来たと思ったのはつい最近のように感じます。
今日あたりは薄曇で涼しい朝だったのですが、午後からは夏そのもの・・・
残暑厳しい季節なんですね。
でも夕方パラパラ降ってすぐに止みましたが、涼しくなりましたね。
そういえば・・・去年街外れの区役所の庭にキバナコスモスが溢れるように咲いていたのを思い出しました。
早速行って見たのですが、全くと言っていい位花が見えません。
どうも植え替えをしたみたいです。

晩夏_c0187781_19354933.jpg


晩夏_c0187781_19361219.jpg


☆去年(こぞ)に見たきばなこすもす黄の海は幻のごと呆然とたつ

晩夏_c0187781_19364588.jpg


キバナコスモスだけでは無くて秋桜(コスモス)も植えたようです。
きっと秋たけなわになれば混じったコスモスが見えるでしょう。
それまで待つことにします。

晩夏_c0187781_1937867.jpg

大学の構内に咲いていた何の実でしょう?

モーツァルト ホルン協奏曲第1番

構内にホルンの音が響いていました。ホルンはこんな音色です。。


折角行ったので道筋に咲いていた花々を撮りました。
今はあまり綺麗なお花は少ないです。
晩夏_c0187781_19395710.jpg

センニチコウ

晩夏_c0187781_19392010.jpg

フウセンカズラ

晩夏_c0187781_19403645.jpg


晩夏_c0187781_19414738.jpg

ミソハギ

晩夏_c0187781_19421637.jpg

ダリア

晩夏_c0187781_19423661.jpg


晩夏_c0187781_19425016.jpg


晩夏_c0187781_1943974.jpg


晩夏_c0187781_19432829.jpg

クマゼミ?

今年は蝉の画像が殆ど無いと言うか撮らなかったのですが、今日は久々に撮りました。
ほんの僅かな夏木立の中でも入ると蝉時雨で耳をふさぎたくなる程でした。

☆蝉時雨命の連鎖を知るごとき果つる瞬間(とき)までただひたすらに

晩夏_c0187781_19434878.jpg


☆秋の蝉翅に透けゐる空真青

☆蝉しぐれ地蔵の耳に騒がしき

晩夏_c0187781_19515747.jpg


晩夏_c0187781_1952187.jpg

ランタナ

晩夏_c0187781_19531411.jpg

メドセージ

晩夏_c0187781_19542183.jpg

松葉牡丹

晩夏_c0187781_19551431.jpg

エンゼルトランペット

晩夏_c0187781_19554974.jpg

野あざみ

☆何事も無かった日なり夏薊

晩夏_c0187781_19562579.jpg

ヒマワリ

晩夏_c0187781_1957418.jpg

白蝶草

晩夏_c0187781_19583814.jpg

百日紅

☆百日紅今日も今日とて紅きわむ

晩夏_c0187781_1959429.jpg

朝顔

晩夏_c0187781_2032654.jpg


川柳

★朝散歩花の噂に迷い道    mikoさん

★玉葱の収穫始まる湯浴澤   もくあみさん

短歌

★コスモスの咲きし頃には黄金色長雨のせい今年は青立ち   tokujiさん


★三沢基地乗ってみたいか戦闘機科学の粋の結晶みたい     すやきんさん

★出張もこうも続くと嫌になりたまには遊び取り入れ気侭に   すやきんさん
by kotonoha222 | 2009-08-23 19:44 | 晩夏

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31