暑さの中で・・・

雨が降ったり曇ったりの日が続いていた夏ですが、ようやく暦の上では立秋も過ぎた8月半ばになり暑さが戻って来ました。
夏にこそ輝く花々もやっと本来の輝きを増すように元気に咲き続けていますね。
昨日街を歩きながら暑さに喜んで咲いているような花々に眼を奪われます。

暑さの中で・・・_c0187781_19405769.jpg


ハイビスカスは和名で仏桑花だそうです。花の派手さに比べて地味な名前です。

☆萎えたごと曇り続きの仏桑花夏の戻りにいよよ輝く 

暑さの中で・・・_c0187781_8475180.jpg


☆仏桑花寂(わ)びし茶房の窓辺かな

☆仏桑花旧(ふ)りし茶房の窓辺かな



暑さの中で・・・_c0187781_9285375.jpg


暑さの中で・・・_c0187781_9291279.jpg


暑さの中で・・・_c0187781_9292626.jpg


暑さの中で・・・_c0187781_930396.jpg


★筆舌に尽くせぬ想い込めし桃センサー 一閃酷く撥ねしも    ポエット・Mさん(返歌)

俳句

★明星や旧水無月ののぼり月   迷 愚さん

★草木を吹き渡りきし風は秋   ひなげしさん

☆秋風や男ひとりの厨なり     (返歌)

二首 能登の旅から

★夏忘れ長袖似合う能都の旅 娘に戻り妻里帰り      ヒヨコさん

★盆踊り女子さ浴衣笛太鼓 踊り子跳ねて襟足汗も     ヒヨコさん

☆風の色香りも秋の能登の旅 妻は郷里で伸び伸びとせり   (返歌)
by kotonoha222 | 2009-08-17 07:21 | 暑さの中で

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31