1月14日~ 近所散策から

ここの所関東は良いお天気が続いています。暫く続きそうです。
昨日は趣味の会で短歌の会でした。それぞれの歌を持ち寄っての鑑賞会です。
この鑑賞することがとても大事かなと思います。
それぞれの日常を綴っての微笑ましいひとときです。
1月14日~ 近所散策から_c0187781_15143121.jpg

こちらは日常もありですが、少し現から離れた歌も綴って行きます。
それが又愉しいものですね。誰の心の中にもある想いを三十一文字にする楽しさです。

道すがら蝋梅の花が少しずつ花開いていました。
まだ咲き初めですが・・・・その蝋細工で作ってあるような可憐な蝋梅は灯のようです。
春を呼ぶ灯りに見えました。

1月14日~ 近所散策から_c0187781_8591387.jpg

★蝋梅★

☆繊細な小さなランプ群れ咲きて蝋梅にみる穏やかな春

☆蝋梅の仄かな香り達磨寺

1月14日~ 近所散策から_c0187781_16372686.jpg


☆咲き初めし蝋梅一つ二つ三つ

☆蝋梅に光集める朝の庭

★冬空に甘い香りの蝋梅に 頑固の様な美しさ   さいたま日記さん

★今昔し三四郎池の蝋梅は 映りし姿の東大杜に   ひよこさん

★黄金(おうごん)の細工に似たる蝋梅の ともす灯りや郷愁も連れ   ポエット・Mさん

☆蝋梅の可憐な蕾膨らみて点すランプは春呼び寄せり


1月14日~ 近所散策から_c0187781_8555271.jpg


恋歌

★慈しみ供に支えんこれからも花ある道を眺め行きなん  歩みさん

☆苦悩する時がありても励ましの君の一言ほほえみ誘う

☆忙しさも少し和らぐ新春(はる)半ば底冷えの日に恋に温もる

★銀世界滑らぬように差し出した優しき君の手のぬくもりよ  ほのかさん

☆さり気なく気遣う君の温かさ想い出ひとつ又甦る

些細な諍い

★忙しく心配りが足らなくて新年早々友との喧嘩    ほのかさん

☆忙しくて想い届かぬときもあり察して欲しいと友に呟く

☆軽いジャブ時には本気のストレートかわして続く愛あればこそ

★埋み火の思い秘むるも軽口に君に寄りゆく心抑えて  ポエット・Mさん

☆無関心装いつつも君の事秘めたる慕情瞳の奥に
1月14日~ 近所散策から_c0187781_16251050.jpg

ジャノメエリカ
1月14日~ 近所散策から_c0187781_1626244.jpg


1月14日~ 近所散策から_c0187781_16331748.jpg

水仙

1月14日~ 近所散策から_c0187781_1634345.jpg


1月14日~ 近所散策から_c0187781_16345917.jpg


1月14日~ 近所散策から_c0187781_16362363.jpg


☆水温む湖面に鳥のなごやかさ

☆冬鳥の群れて水辺の穏やかさ
by kotonoha222 | 2009-01-14 09:05 | 1月14日~ 小さな春探し

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31