初秋の庭の花々

今年の夏は雨の多い夏でした。正直夏らしくなかったです。こんな年もあるのですね。
そんな年は秋が暑いのですが、豪雨のような雨が降り晴天の日がなかなか続かないです。
そんな中ですが、庭にはサクラソウの新芽が沢山出て順調に育っています。
又桔梗が二度目の花々を咲かせています。二度目と言えばノウゼンカズラもあちこちから花が
覗き今はそろそろ終盤でしょうか。
今年は諦めていたランタナの葉が出てきて花を咲かせました。
異常気象ですが、そんな中でも花々はいじらしくも咲いてくれるのですね。

c0187781_00261571.jpg


二日ぶりすっきり眠れた朝だから庭のランタナに微笑みかける

世界陸上があって宵っ張りだった事や出かけてうたた寝した事で夜眠れない事がありました。
流石に二日目は自然に睡魔に襲われるものですね。

c0187781_00304496.jpg


ひもすがらゼンマイ仕掛けのごと動き夜には果てる木槿のように

c0187781_00314906.jpg


蔓ばらが二度目の花をつけました。

庭隅の淡きピンクの愛らしきわずか二輪の薔薇ではあれど




# by kotonoha222 | 2017-08-21 00:39 | 初秋の庭の花

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31