カテゴリ:ちょっぴり横浜( 1 )

ちょっぴり横浜

昨日の今年初めてのような暑さが戻った日に友達に誘われて横浜へ

主な目的は中華街で中華を食べると言うことでした。
大宮から湘南新宿ラインで横浜へ~
あかいくつと言うバス(桜木町から)で去年行った赤レンガ倉庫へ

カメラの調子が悪くてボケてしまいました。^^;
恥ずかしい画像ですが、記念なので少しだけ載せてみます。

c0187781_20412071.jpg


c0187781_20415155.jpg


c0187781_20421528.jpg


c0187781_22154583.jpg


c0187781_2384516.jpg


c0187781_916482.jpg


c0187781_20424027.jpg

赤レンガ倉庫から山下公園まで船で帰りました。船の窓から~

c0187781_20441413.jpg

ここから何故か画像が普通になりました。^^;

c0187781_20443318.jpg


c0187781_20445610.jpg

中華街

c0187781_22584826.jpg


c0187781_20451653.jpg


c0187781_20453564.jpg

元町

c0187781_20484860.jpg


c0187781_20491529.jpg

こんな狭い道路に100円パーキングが・・・

c0187781_20505418.jpg


c0187781_20532611.jpg


あっと言う間の一日・・・
食べて歩いて買い物しての女三人珍道中でした♪

短歌

★偕楽園展望風呂で汗流す猛暑の後に即生ビール       すやきんさん

☆メタメタのゴルフに疲れ一風呂を浴びて快適ビールも美味し  (返歌)

c0187781_21101414.jpg

13日いつもですと故郷に帰るお盆ですが、今年は埼玉で過ごしています。

福島の従姉妹たちから桃が送られて来ました。
雨続きで見かけは立派なのですが、中身は甘くないと言う状況で光センサーで甘さを知る方法出来ているのですね。
傷つけずに中身を知ることが出来るなんて流石、科学の力の偉大さを知ります。

★生産者と科学の知恵が生み出したセンサー桃の届く炎中

☆センサーで知りたき君の胸の裡桃を眺めて想ふ夏の夜

今日は今年一番の猛暑に見舞われた埼玉です。
外を歩くと体がじりじりと音を立てて焼けそうでした。^^;

★あなたへの思いを秘めて踊る夜      写楽さん

俳句
芙蓉三句

★虫族の好みまちまち花芙蓉      迷 愚さん

★初恋と言えば芙蓉を思い出す

★忘れ得ぬものに初恋花芙蓉

★送り火や男ひとりの夕茶づけ      迷 愚


★風渡る猛暑何処と空仰ぐ    もくあみさん



★帰り来た歩き出したる初孫は 我が髭面にひとしきり泣く      大和三山さん

★賑やかさ孫戻り行きぽっかりと 丸い静かな隙間が一つ       大和三山さん

☆孫帰り胸にぽっかり空いた穴静かさ戻る盆明けの夕          (返歌)


8月16日
c0187781_17231147.jpg

携帯用にオリンパスのデジカメを買いました。
でもこの選択は失敗かも知れません。^^;
今までのニコンとは比べようも無いのは承知していますが、やはり見劣りします。
使いこなすようになればいくらか良くなるかも知れませんが・・・^^;

今日は友達とお茶しました。その時の映像です♪
by kotonoha222 | 2009-08-13 20:55 | ちょっぴり横浜

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31