カテゴリ:風ある小径( 1 )

風ある小径

関東地方は梅雨が明けました

やっと夏到来です。梅雨明け前でしたが、近くをデジカメ散策して来ました。
風のある日でとても撮影できる状態では無かったのですが、折角なのでパチリです。
お花もいよいよ夏のお花の本番です。
慎ましやかに咲いていてひまわりももう背高ノッポが一際目立ちます
c0187781_22483970.jpg


c0187781_21591193.jpg

オオキンケイギクに蜂

c0187781_2204155.jpg

タイサンボクがまだ咲いていました。

c0187781_2224164.jpg

カンナ

c0187781_2241767.jpg

ノコギリソウ

c0187781_22203684.jpg

ガザニア

c0187781_229258.jpg

ルドベキア

c0187781_22162633.jpg

アルストロメリア

c0187781_22212082.jpg

カンナ

c0187781_23234273.jpg

サルスベリ

c0187781_22231263.jpg

ルリタマアザミ

c0187781_22244736.jpg

メドセージ

c0187781_222522100.jpg

カライトソウ

c0187781_22295389.jpg

オイランソウ




c0187781_2233397.jpg


c0187781_22343631.jpg


c0187781_22354613.jpg

カンナ

かるがも

かるがもの子供が又生まれたそうですが、まだふわふわの毛の小さな雛の子を外来種の獰猛な亀が食べたらしいです。
天敵は水中にもいるのですね。
ペットにしていた亀をこの池に捨てて増えたらしいです。無責任な人のせいでかるがもの子の命が狙われているとしたら罪ですね!

c0187781_22404524.jpg


c0187781_22412233.jpg


c0187781_2242068.jpg

焦点が睡蓮かカルガモかで迷って結局ボケてしまいました。^^;

灯り

★高台に浮かぶが如き病院は命を燃やす灯りにも見ゆ       tokujiさん

☆病院のひとつひとつの灯りには病と向き合う人生があり     (返歌)

★満月のコタンの村にタイマツ灯り アイヌの祈り阿寒湖に写す   さいたま日記さん

☆阿寒湖に写るコタンのタイマツの 灯りはアイヌの祈りにも似て   (返歌)

ほうずき

c0187781_23221930.jpg


☆店先の青きほうずき手にすれば想い馳せたり故郷の裏庭(にわ)    しおり

★ほうずきの青き実に触れ頬寄せる遥かな君の面影の顕(た)つ      ポエット・Mさん 

タカサゴフヨウ

c0187781_2326221.jpg


朝顔

★朝顔も猛暑に負けて頭垂れ 芙蓉に託す入道雲か   ヒヨコさん

☆梅雨明けて暑き軒下蔓伸ばす あさがほ愛はれ水撒く夕べ  (返歌)

★朝顔の絵柄が粋な番傘で アニさん送る花街芸子   ヒヨコさん

俳句

★夏の日は川面けだるく揺れる影    mikoさん

☆気だるさを川面に映す緑かな      (返歌)
  
★夏の日の ゴルフは地獄 忍耐だ   すやきんさん

☆地獄だと 知りつつめげぬ 夏ゴルフ   (返歌)
by kotonoha222 | 2009-07-14 22:13 | 風ある小径

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31