カテゴリ:桜咲く( 1 )

桜咲く

東京の靖国神社の開花宣言から遅れて埼玉も桜が咲き始めたようです。今日は雨が降って寒い日でしたが、
近くの公園へウオーキング方々桜を見に行きました。この公園は桜に囲まれていて何処かに咲いている樹もあるのではと見ていたら数本の樹にパラパラですが、桜が咲いていました。
雨が降る公園は誰も居なくてその中でひっそり咲いている桜は健気ですね。とは言ってももう三月も二十四日、そろそろと思っていたので
たぶん昨日あたり咲いた桜だったと思いますが最初の初々しい桜を見られて良かったです(^-^)

コンデジで撮ったので画像はあまり良くないのですが・・・・。

c0187781_23420143.jpg


咲き初めし桜に雨の雫さえ震える程にいっそ艶やか


c0187781_23452745.jpg
東京の開花を追っかけ四日目に彩の国にも十輪の花

目を凝らし見つめる枝に桜咲くすっぴんの顔ほころぶ瞬間


**********


庭には今ゆすら梅が満開です



c0187781_23474238.jpg
ゆすら梅の下を駆けてく女生徒の弾ける笑い残るこの道

c0187781_23480453.jpg
ハナニラ

c0187781_23482449.jpg
花キリン


c0187781_23501679.jpg
サクラソウ

c0187781_23504695.jpg


by kotonoha222 | 2016-03-24 23:57 | 桜咲く

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31