カテゴリ:弥生の風( 1 )

弥生の風

三月も二週目早いですね。今、梅や椿が満開です。庭の椿もようやく花が咲き出しました。
辛夷や木蓮も咲き出しています。冬から色々な植物が目覚めて春の気配を感じているような気がします。


メジロ来て梅の小枝に憩いつつ時折あまき歌声聴かす

c0187781_22305206.jpg

 
粋人亭の親父さんの画像をお借りしました。



三月になればしみじみ思い出す「落葉松」ひびく友逝きし日に


c0187781_17332922.jpg


白木蓮かたき蕾の解れゆくひとつ好い事あった日の朝


c0187781_17352316.jpg




c0187781_10353349.jpg




青空に豊後の梅は良く似合う香れば思わず深呼吸する



c0187781_10355377.jpg


c0187781_10413069.jpg


二つ三つ愁いはあれど春の陽に庭の椿は変わらずに笑む



c0187781_23411169.jpg

笑顔咲くひとから貰うサクラソウ日向におけばふるふる笑う

よしおさんが文字入れをして下さいました。m(__)m




by kotonoha222 | 2016-03-08 11:35 | 弥生の風

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31