カテゴリ:キルト展( 1 )

キルト展

毎年東京ドームで東京国際キルトフェスティバルが開催されていて今回で十五回目だそうです。
私も過去に数回行っています。友達でキルトが大好きで上手く縫う人がいて今回も誘ってくれたので、
行って来ました。いった日は最終日で相変わらずあの大きなドームに人が溢れていました。
展示会だけではなくて出店しているので、生地や部品や製品を見たり買ったりが出来て楽しめます。
年を追うごとに精密で芸術性の高いキルトには驚かされますね。
いつ見ても飽きるという事がありません。下はほんの一部の作品です。
c0187781_21243772.jpg



十五年の長きにわたり「キルト展」見つめるひとの眼差し熱し

c0187781_21250914.jpg

c0187781_21253300.jpg



蚊帳の生地で作ったというバック

キルト大賞一位の作品の前には沢山の人だかりで撮れませんでした。
でも私は下の作品の方が好きですね^^

c0187781_21271027.jpg

キルト大賞三位の作品

小さな布縫い合わせてはタペストリー大作みればため息も出て


c0187781_21273187.jpg


キルト大賞二位の作品



c0187781_21280100.jpg

c0187781_21283988.jpg

c0187781_21291945.jpg

c0187781_21294603.jpg



キルト展何を思うか作品を前で動かぬ人の背中よ

たぶんキルトをやっている人なんでしょうね。どんな風に繋げていくのかしらとか
じっくり見て勉強しているのだと思います。


c0187781_21302750.jpg

c0187781_21313848.jpg


混んでいるので、なかなかまん中で撮れなかったです。


c0187781_21324475.jpg

c0187781_21332403.jpg

c0187781_21340823.jpg




精密でかつ斬新なキルト展 情熱そそぐ人かいま見る







More  ピーターラビット、ウイリアムモリスなど続きます。
by kotonoha222 | 2016-01-28 21:51 | キルト展

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31