カテゴリ:萩( 1 )

秋がいよいよ深まって来ました。俳句で秋暑しという季語がありますが、昨日も今日も暑かったです!
いつまでも夏の服を片づけられません。かと言って夏服で出かけるのも気が引けますね。
今日は所要で出かけたのですが、街は夏服の人、秋ものの人、分かれました。
秋ものを着ている人は先取りで我慢しながら着ているのかもしれませんね。

秋の七草のひとつ、萩が盛りです。白萩、赤萩ありますが、好みは分かれるようですね。



c0187781_12434895.jpg


赤萩の零れる道を若き母 稚(やや)あやしつつ乳母車おす




c0187781_01260666.jpg

トンネルを潜れば肩に萩がふれ白さ零れる黄昏のとき


c0187781_01303578.jpg


一枝のコムラサキをば瓶にさし家の中にも秋を持ち込む


c0187781_01305888.jpg



塀越しの隣家にのぞくコムラサキズームいっぱいシャッターを押す






いつも見て下さり有難うございます♪m(__)m♪


良かったらクリックお願いします↓↓↓


by kotonoha222 | 2015-10-04 07:16 |

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31