カテゴリ:最後の彼岸花( 1 )

最後の彼岸花

前回土手の彼岸花を撮りに行って土手の草刈の時にすっかり刈り取られてがっかりして帰って来ました。
その帰りに通った彼岸花は咲いたばかりで初々しかったのです。
桜の木の下に群生しているので、遅く咲いたみたいです。
その時は疲れてあまり撮る気力が残っていなかったので、今日行ってみました。
二日前なのにもう褪せている花が多くつくづく花の命の短さを感じましたね。
桜のくったくなく明るいイメージの木に守られているように咲く彼岸花・・・イメージが
真逆で考えてみると面白いです。

c0187781_16520434.jpg


ほこらかに蕊を揺らして曼珠沙華ほろぶるものはせつなを燃える


c0187781_16534748.jpg


c0187781_16543088.jpg




大らかな桜の下の曼珠沙華 見守られつつ妖艶に咲く



c0187781_16554576.jpg


c0187781_16561617.jpg


c0187781_16570164.jpg



蝶が飛び交っていました。



c0187781_16575261.jpg


いつも見て下さり有難うございます♪m(__)m♪


良かったらクリックお願いします↓↓↓


by kotonoha222 | 2015-09-22 17:40 | 最後の彼岸花

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり