カテゴリ:蝶など( 1 )

蝶など

外に出たらパラパラと降っていましたが、大した事が無いのでちょっと散策に行きました。
秋の花は女郎花、早い所は秋明菊、黄色いコリウスも咲き始めていて彼岸花は根が持ち上がり少し茎が
出ているのもありました。彼岸花などあっという間に咲くので見逃せません。
道の傍らには名残りのキバナコスモスが咲き乱れています。

そこへ人慣れしている豹紋蝶がくるくる飛び回っていました。
キバナコスモスが好きみたいですね。それに人に対してもあまり警戒心が無いようです。

c0187781_23510575.jpg
 



★目の前をちらちら過ぎる蝶二匹ぱたぱた回る豹紋の翅

★秋桜の周りを巡る豹紋蝶翅広げたり畳んだりして


もう一匹とここには映っていませんが、くるくると飛び回っていました♪

c0187781_21331286.jpg


アゲハも飛んでいました。

c0187781_21361631.jpg

残り花のモミジアオイ

★もみじ葵 天を仰ぎて紅放ち地にはそろりと彼岸花さく





夏の花々はもうあまり撮っても綺麗では無いので載せていません。


c0187781_07345255.jpg


コリウス



c0187781_07354277.jpg



彼岸花の茎が伸びて蕾から少し赤い花が見えていました。

いつも見て下さり有難うございます♪m(__)m♪



良かったらクリックお願いします↓↓↓



by kotonoha222 | 2015-09-03 21:38 | 蝶など

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31