カテゴリ:神社の紫陽花( 1 )

神社の紫陽花(夕方)

紫陽花の時期ですね。
公園横をふと見ると神社があり紫陽花が溢れんばかりに咲いています。
そういえば去年撮ったなと思い出しました・・・
紫陽花の種類も豊富です。少し早い感があります。
もう少し色づいてからの方が良かったみたいですが。。
なかなか行けないので、取り合えず撮りました♪
夕方なので、画像が鮮明でなくて更に残念ですが・・・
c0187781_1838561.jpg


☆日没の迫る神社をふと見れば艶競うごと紫陽花さかり

c0187781_18395893.jpg

この場所にこんなとりどりの紫陽花があったのかな?と気持ちは弾みました。
もう少し色づいていたらなお更良かったのですが・・・。

☆境内のあじさいの花数多なり歩を止め魅入るわくわくしつつ

c0187781_2394845.jpg


c0187781_1841555.jpg


c0187781_18413141.jpg


c0187781_191915.jpg


c0187781_19194037.jpg


c0187781_19211299.jpg


c0187781_19223619.jpg

☆一雨の雫は藍を深めゆく終いのいろは君愛すいろ

c0187781_1923359.jpg

赤紫の紫陽花

c0187781_19514050.jpg

「ヤマガクアジサイ?」  くもの巣が張っていました~

c0187781_19243113.jpg

額紫陽花

c0187781_19255117.jpg

柏葉紫陽花の向こう側は与野公園です。

☆遊ぶ子を守るあじさい社かな

c0187781_19264480.jpg

ピンクの可憐な額紫陽花「ヤマガクアジサイ?」

c0187781_1954327.jpg


c0187781_19303422.jpg

薄い大輪のピンクの額紫陽花「ベニガク」

c0187781_19313262.jpg

淡い薄紫が素敵でした。

☆君がため好みの彩に染まりましょう日ごとに変わるわれは紫陽花

c0187781_1932185.jpg


c0187781_19331639.jpg

真っ白になりそうな紫陽花

c0187781_193462.jpg


c0187781_1936630.jpg

墨田の花火

☆薄闇に真白き花火散る社

c0187781_19365082.jpg


c0187781_1938998.jpg


c0187781_19383799.jpg


☆一雨がふるごと衣変えていく梅雨を恋する紫陽花なれば

c0187781_19392232.jpg


c0187781_19405970.jpg


c0187781_1941217.jpg


c0187781_19415634.jpg

セイヨウノコギリソウ

c0187781_19422111.jpg


c0187781_231055100.jpg


c0187781_23113622.jpg


c0187781_2003874.jpg



時計草

☆久々に友の声聴く時計草

◎時計草久方ぶりに友の声 

★過ぎし日を思い起こさすトケイソウ              歩みさん(返歌)

☆犬仲間会釈してふと傍らの時計草みる朝の五時半   

★目で語る今の幸せ微笑よ朝露光る散策ロード        歩みさん(返歌)

★時計草激しい恋と説き暴き 知るか花言葉その愛感じ    ヒヨコさん

☆時計草「激しい恋」の花言葉君へ贈らんわが胸の内      (返歌)



☆時計草☆ 空回り

時計草朝の垣根に揺れている

けさ見たら三つの花が開いてた

その大胆な風貌に

度肝を抜かれた数年前

今はじっと眺めて語りかけ

慰めの言葉を待っている

空回りばかりのこのわたし

「大丈夫だよ」の一言が胸にじ~んと染み透る

何気ないそんな言葉にぬくもれる

明日もきっと語るだろう・・・・明日の私の一日を

また空回りするかも知れない

でも君の力強いその言葉 

「大丈夫だよ」が大きな力になるだろう

わたしの自信になるだろう
by kotonoha222 | 2009-06-04 18:41 | 神社の紫陽花