カテゴリ:残暑!!( 1 )

残暑!!

猛暑が続きましたね。猛暑日が十日も続いたのは百年ぶりとか?
そんな前の事かと思いましたが今年の夏の暑さは異常でした。
三十五度越えるのも珍しくなかった夏・・・まだまだ暑いですが、立秋も過ぎて以前よりは
過ごしやすく感じます。

今年になってからあっという間の八月です。早いですね。
今年の夏は一ヶ月前に故郷に帰ったので近くをぶらぶらとしている事になりそうです。
今日からは急激に家族が少なくなります。寂しいようなホッとするような^^
お盆前なので地方の方々はきっと今頃行事や家族が帰って来たりで忙しいのでしょうね。
地元出身の友達は親戚の接待で明日から戦争だそうですが・・・。
私にとってこちらでのお盆はあっさりしたものです。
ニコンのコンデジを使用しています。

c0187781_02325348.jpg





ゆーらりゆらり黄花こすもす揺れている真夏のぬくき風に任せて




今日は趣味の会の帰りにブラブラ散策してきました。
夏の花々は暑さに参っているようでしたが、数日前に降った雨で少し元気を取り戻したようです。


c0187781_02360920.jpg


ノウゼンカズラ

c0187781_02531550.jpg
オシロイバナ

c0187781_02375553.jpg
百日紅


c0187781_02383810.jpg
時計草

c0187781_02392120.jpg
アストロメリア




by kotonoha222 | 2015-08-12 07:16 | 残暑!!

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31