カテゴリ:タチアオイが咲いて( 1 )

タチアオイが咲いて


立葵は最近は品種改良されて沢山の色合いのものや八重のものが咲いていて目を惹きます。
勘違いしていたのですが、立葵は梅雨と共に咲いて天井まで咲ききると梅雨が終わり夏の始まりだそうです。
夏の花のような感じでしたが梅雨時の花なんですね。今盛んに咲いています。


c0187781_00190234.jpg

 

★立葵角を曲がれば眼惹くひとつ開けば梅雨が始まる


c0187781_00244091.jpg


c0187781_23531175.jpg


c0187781_23590181.jpg




★発表会を明日に控えて眠れない夜を過ごせり"さあもう寝よう"



今日、金曜日はコーラスの練習日でしたが、明日は発表会です。
どの歌も好きですが、特にベートーベンの悲壮をアレンジした合唱曲、
「終わりは知らないけれど」という曲が雰囲気あって好きです。
漫画からテレビ化された「のだめカンタービレ」という作品がありましたが、
その続編が映画化されました、その中のBGMに使われて有名になった曲です。

今日も きれいな朝 ひとつ重ねる 静かな暦
どんな おとぎ話 歩き続ける 静かな道は
飛び散った 煌めくシャンデリア 拾い集め
一つ一つ 煌めいている今でも・・・


by kotonoha222 | 2015-06-12 23:47 | タチアオイが咲いて

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30