カテゴリ:挿した紫陽花( 1 )

挿し木の紫陽花

昨日(6/3)は一日中雨が降っていました。
関東は数日後には梅雨明けだそうですが、この雨は走り梅雨のような感じでしょうか。

去年挿したピンクの紫陽花の花が咲きました。
小ぶりですが、嫁ぎ先が決まっていて友達のベランダへ行く事になりそうです。
ちょっと大きくなりすぎたので、どうかなと思いますが・・・
梅雨時に挿し木をすると殆どつきますね。

色々な種類の紫陽花を育てたいのですが、変わっているものは全滅してしまいます。
庭はもう植える場所がなくて植木鉢だからでしょうか。
難しいのでしょうね。

c0187781_01001614.jpg



★ひもすがら雨に濡れ染め艶を増す去年(こぞ)に挿したる紫陽花の花


c0187781_01023716.jpg


★明日には友のベランダ飾るだろう薄桃色の鉢の紫陽花

★挿し木した紫陽花の鉢抱えつつ友は嬉々とし小雨(あめ)の道ゆく

喜んでくれたみたいです。大きすぎるかなと思ったのですが、大丈夫のようでした。
今年は挿し木したガクアジサイも咲きましたが小さくてあまり見応えがありません。
来年に期待しています(^^)/

c0187781_01025022.jpg


★紫陽花や一雨ごとに変化して


c0187781_01031468.jpg


★堂々と息づく花の逞しさ挿し木と思へぬ紫陽花の鉢

c0187781_01034290.jpg



★去年に挿す紫陽花の毬五つ六つ



c0187781_01170180.jpg


c0187781_01040795.jpg




by kotonoha222 | 2015-06-04 08:31 | 挿した紫陽花

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30