カテゴリ:傷ついた蝶々( 1 )

傷ついた蝶々

五月の大型連休もようやく過ぎました。連休中は何処も人で一杯です。
そんな事で私は都内や埼玉の近辺をうろうろしただけで、旅行には行きませんでした。
ここの所忙しくしいました。返って連休中よりも忙しかったです。
写真もいいショットをカメラ不携帯で見逃しています。
庭にひらひら一羽の蝶が飛んで来ました。
よく見ると翅がかなり傷んでいます。まだ初夏なのにどうなるんだろうかと心配になります。

c0187781_22530206.jpg



両翅の傷つく蝶が庭に舞う一途に蜜吸ふ花から花へ

c0187781_22563023.jpg


シャリンバイに顔をうずめる蝶一羽傷負ふ翅を知るや知らずや


c0187781_23012239.jpg



カメラから離れていたので、小さくて残念ですが、逃げないように近寄れませんでした。
始終翅をバタバタしていました。傷ついていても案外飛べるものなんですね。
何だか健気に感じました(^^)/



by kotonoha222 | 2015-05-09 23:06 | 傷ついた蝶々

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28