カテゴリ:挿し木の白バラ( 1 )

挿し木の白バラ

三年位前に友達から切った薔薇を頂き、挿し木にしました。
二年目は白い薔薇が一輪だけ咲きました^^
三年目には十五輪も咲いています。薔薇の成長は早いですね。
蕾が次第に膨らんで白い薔薇が顔出したら嬉しくて天使に見えました(^^)/
買った薔薇よりも根づいた薔薇は愛おしさを感じます♪
その白さは穢れない真っ白な薔薇(ナニワイバラ)です。正に天使ですね(^^)/

c0187781_10521357.jpg



★次々と白き天使が顔を出す日差し溢るる垣根の薔薇(そうび)

c0187781_10532190.jpg


★初夏の陽をあまた受けてる垣根添い真白き薔薇が二年目に咲く

c0187781_11130594.jpg
★挿し木した薔薇の五弁はふんわりと蕊を大事に包み込むよう


★蕾もつ挿し木の薔薇は二年目に椿のような白き花咲く

c0187781_11032785.jpg

★薔薇咲けば待つかのごとく蜂が来て夢中で蜜吸いやがて飛び去る




by kotonoha222 | 2015-04-27 11:52 | 挿し木の白バラ

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31