カテゴリ:ハナミズキはおおらかに・・・( 1 )

ハナミズキは大らかに

ハナミズキはアメリカヤマボウシとの別名のようにアメリカ原産の花なんですね。
「ハナミズキ」という一青窈(ひととよう)の作詞作曲のヒット曲ですが、単なる恋愛の歌ではなくて
あの9.11のテロを元に作ったらしいです。
そのような想いを知りつつ眺めるハナミズキは又違って見えます。
テロの連鎖を断ち切り世界が平和になったらとつくづく思います。
日本で暮らしていると色々あるにしても平和ですし、テロは遠い感じですが昨今は
イスラム国のテロで日本人が亡くなったり・・・他人事ではなくて身近に迫っているのかもしれませんね。

c0187781_12282487.jpg


★蒼天に大手を広げハナミズキ深き想いを内に秘めつつ


屈託なく毎年大らかな風情で咲いているハナミズキ(^^)/
いつまでも平和でありますようにと心から願うばかりです♪

c0187781_13063701.jpg

★他国とは言えどもテロに慄いた日を忘れじとハナミズキ咲く


c0187781_13070504.jpg




★桜散りやがて街路樹ハナミズキ車窓の景は初夏の風ふく



c0187781_13071865.jpg





More  赤いハナミズキ
by kotonoha222 | 2015-04-20 12:32 | ハナミズキはおおらかに・・・

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28