カテゴリ:福寿草( 1 )

福寿草

かなり前にブログや掲示板で福寿草を見ました。さいたま市の私の所はまだこれからですね。
花びらが見えますがまだ開く所まで行きませんでした。
福寿草は春の先がけのような黄色の花が地面に這うように咲きますが、大好きなお花です。
先日お花屋さんで福寿草を見ました。結構高いですね。
ちょっと高いので止めましたがもう少し安かったら買いたかったですね・・・^^
昔はどこにでも咲いていた福寿草は今やお花屋さんで売っているのですね。
この福寿草は近くの空き地に咲いています。これからなので、又開いたら撮って来ますネ。(^^)/

これは一昨日の画像です。(2/14)

最近一眼レフカメラを使っていなくてこれらはコンデジで撮っています。

c0187781_12250007.jpg




☆藪の中そっと顔出す福寿草花の開けば春の風ふく

☆福寿草陽の匂ひ抱きのびのびと

今日は全開していました♪(2/16)

c0187781_14442732.jpg

☆陽の光一身に浴び福寿草春の歓び謳ふあしたに







by kotonoha222 | 2015-02-16 12:42 | 福寿草