カテゴリ:蝋梅( 1 )

蝋梅

一月になりいち早く咲きだした蝋梅ですが、最初に見た時は殆ど蕾でした。
今は満開が過ぎて見頃は終わったかのようでしたが、花はまだ綺麗ですね。
結構長く咲いています。蝋梅は小枝が多くて写真には難しいお花の一つですね。


c0187781_02062813.jpg


☆篭る日の続きてもなほ蝋梅はわれを待ちてか甘き香放つ      しおり



昨日埼京線に乗りました。その電車の中で素敵な光景に出合いました。
障害者の杖を持った青年と若い車椅子の女性です。
屈託もなくけらけら笑って二人の会話を楽しんでいました。
青春まっただ中です。身障者と感じませんでした。

いいなぁ~と思いました。こちらまで幸せな気持ちになりました。

電車に乗って私は人の観察をするのが楽しみなんです(*^^)v


by kotonoha222 | 2015-02-11 07:01 | 蝋梅

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31