カテゴリ:師走の恵比寿ガーデンプレス( 1 )

前回の続きです。
c0187781_01283249.jpg




☆クリスマスを間近に控えこの街に訪(おとな)ふ人の熱気あふるる


(明治20年)日本麦酒醸造(のちの日本麦酒現・サッポロホールディングス)が目黒村三田(現在の目黒区)、
渋谷村(現在の渋谷区)にまたがる地帯に設立した工場でエビスビールを製造し始めたのが始まり。日本鉄道がヱビスビール輸送用の駅
恵比寿駅を設立し、その後、正式に「恵比寿」が町丁名となり、地名としての「恵比寿」が定着した。

(昭和63年)渋谷区近辺の都市化や、郊外への工場移転が進んだことに伴い工場は閉鎖。土地の再開発事業が(平成3年)
に開始され、(平成6年)10月に竣工した。<ネットより>

c0187781_01290763.jpg

オシャレな街の恵比寿ガーデンプレイスは特に若い人達のデートスポットになっているようです。
沢山のカップルが楽しんでいました。
オシャレなレストラン、雰囲気のある街並に人気があるのでしょうね。
かなり昔に訪れた事がありますが、基本的には変わらないのですが、更にオシャレに変身したようです。
クリスマス限定なのかどうかは分かりませんが出店もありベンチが並んでいて気楽に食べられる
屋台のような店が人気のようでした。
c0187781_01293556.jpg


c0187781_01300983.jpg
c0187781_01311117.jpg

c0187781_01313245.jpg

c0187781_01315080.jpg
c0187781_01323035.jpg
クリスマスツリーからのこの広場に敷かれた赤いジュータンが
シャンデリアまでの道に敷かれていますが、豪華ですね。


歩いているので、ボケましたが顔が分からないので返って良かったです!(^^)!



c0187781_01325081.jpg

オシャレなレストラン、アーチのイルミネーションが可愛かったです♪






いつも見て下さり有難うございます♪m(__)m♪


良かったらクリックお願いします♪↓↓↓


by kotonoha222 | 2014-12-17 07:10 | 師走の恵比寿ガーデンプレス

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30