カテゴリ:野良猫の親子( 1 )

野良猫の親子

所要でとある大学の傍を通った時に構内の柵の向こうに野良猫の親子がいました。
通りがかった女子高校生が覗いてあやしていましたが、餌が欲しかったようで、
こちらに向かって餌を頂戴と訴えているような感じでした。
生憎何も食料を持っていなかったので、あげませんでしたが・・・可愛い母子でした。
むやみに餌を上げるなとはよく聞く言葉ですが、お腹を空かしている猫ちゃんを見ると
難しいですね。つい上げたくなるのは人情ですが、罪でしょうか?
美形の野良の母親です!

c0187781_01570645.jpg


☆吾をみて餌をくれよと訴える眼差し哀し野良の母猫

c0187781_01320339.jpg

c0187781_01322392.jpg
c0187781_01325295.jpg


☆じっとせず始終やんちゃに戯れる子猫見守る母猫の愛

c0187781_01332695.jpg
c0187781_01334979.jpg
c0187781_01340742.jpg

 ☆ピラカンサスたわわに熟し垂れるさま鳥を誘うか秋の陽だまり


c0187781_01343209.jpg
c0187781_01344905.jpg


セイダカアワダチソウ


☆花粉症起きれば野に咲くアワダチソウ悪魔の如き噂立つ過去


北米原生の帰化植物のキク目キク科アキノキリンソウ属の多年草です。
どうも花粉症はデマだったらしいですね♪この花に虫が集まるのですが、
その虫が媒体となって花粉症になる人がいるらしくアワダチソウそのものは
花粉症の元では無いらしいです。
ウィドベキアでは・・・一時は気管支喘息や花粉症の元凶だと考えられていたが、
セイタカアワダチソウは虫媒花で風媒花ではないので、花粉の生成量は少ない上に
比較的重く形状も風で飛ぶのには不適であるため、無関係と考えられている

ブタクサはスギ、ヒノキに次ぐ患者数が存在するとされ、秋の花粉症では代表的な
アレルゲンであるとのことでした♪

いつも見て下さり有難うございます♪m(__)m♪


クリック↓↓↓


by kotonoha222 | 2014-10-17 12:54 | 野良猫の親子

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31