カテゴリ:夢は二度夜ひらく( 1 )

夢は二度夜ひらく

c0187781_22352062.jpg

友達から頂いた挿し木の月下美人ですが、又蕾をつけて今夜花が咲きました♪
以前も挿し木で頂いた月下美人が二回咲きました^^
本家は花が咲かないようで・・不思議ですね。
時には同じ日に咲く事もあるようです。一卵性双生児?何処か遺伝子で繋がって
いるのでしょうね。
帰郷の夜でほぼ仕度も終わり明日は出かけようとするこの時、花が咲いてくれて嬉しいですね。
留守中に咲くのかな、見られないのかなと思っていたので・・・
c0187781_22355326.jpg

☆月下美人夢ふたたびびの香に酔えり

☆わが心知るかのごとく月下美人発つ夜に咲けり白く妖しく

これは予定外のUPですが、二度咲いてくれた、そして旅行の前に
ちゃんと見せてくれた月下美人が愛おしくなり載せました♪


by kotonoha222 | 2014-08-11 22:59 | 夢は二度夜ひらく

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30