カテゴリ:眼科で出会った女性( 1 )

眼科で出会った女性

昨日は暑かったですねぇ~
関東の私の所は大地が燃えているのじゃあないかと思う程暑かったです。
コンクリートの照り返しもありますね。そんな中モダンな建物で目を惹く眼科へ
行って来ました。
以前から評判が良いので行っていて手術後の様子を見て貰うためなのですが・・・

たまたま隣り合わせになった方が話しかけて来ました。
真っ赤かな柄物のチェニックを着た方です。白いレースの付いた帽子をかぶっています。
あちらの方から私は85歳なんですよ。今日は久々に検査をしようと思って
来ました。どこも悪い所は無いんですけどね。と・・・
えっと驚きました。そんな年には見えなかったです。

今どきの85歳は若いです!特にこの方は肌艶もいいですし、きっと生きがいを
持って生きている方ではないかと思いました。

この絵のようなイメージは過去のものですね^^

    ✰若々しき流行りの服を身にまとい滑舌の良き若き85

c0187781_22192706.jpg

✰縁側でお茶飲みながらお喋りし知恵蓄える85の女性(ひと)

私のお祖母さんはこんな感じでしたね。気の合う友達とお茶をのみながら
世間話して色々な知恵を蓄えていったのかなと思います。
今日の方とはそんな祖母とは、全く違い好奇心旺盛でおしゃれ心が
あり若々しかったです。男性の平均寿命も80.21歳と80越えになりました。

元気でいられるなら長生きもいいのかなとふと思ったりする事もあります♪

c0187781_23450146.jpg
c0187781_23460154.jpg
友達のリクエストで大好きな女優さんだそうです。

父親は物理学者、母親は心理学者、3人の兄のうち1人はミュージシャン、2人は科学者、
そんな家庭に育ち現在でもヨーロッパ映画を中心に活躍している女優さん。

パソコンのマウスで描きました。今見ると欠点だらけですが、マウスで描く楽しさを覚えました(^^♪


by kotonoha222 | 2014-08-06 09:12 | 眼科で出会った女性

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31