カテゴリ:昼下がりの公園( 1 )

昼下がりの公園

九州地方は豪雨とか?台風の影響なんですね。九州地方や台風の影響のある地方の皆様
お気をつけ下さい~被害が少ないことを願っています。
それに対して豪雨は困りますが少しお湿りが欲しい関東です♪
c0187781_21153236.jpg
家にいると暑くてだらだらしてしまうので、公園へ~
蝉やセミの抜け殻を探しました。

c0187781_21163160.jpg
c0187781_21333408.jpg

目に入ったのが、切られた枝の樹液を吸っているのでしょうか。
蝶やコガネムシが集まって樹液を吸っています。
c0187781_21390983.jpg


          ✰垂れている樹液を時には奪い合ふほどに蝶らは無中で吸いたり

美味しいのでしょうね。結構長い間吸っていました。

c0187781_21395035.jpg
                   アカボシゴマダラ
大きくするとこんな感じです。

コンデジなので、高い所があまり鮮明に撮れなかったのですが・・・。

c0187781_23230374.jpg

✰メタセコイアの葉にしっかりとしがみ付く飴色光る蝉の抜け殻
 

c0187781_23232628.jpg

✰おびただしき空蝉を見てこの森の蝉の輪廻に想ひを馳せる

c0187781_23323159.jpg


✰激しくも鳴く蝉の声見上げればは生き急ぐもののエネルギー感ず

c0187781_23442773.jpg
c0187781_23444820.jpg
c0187781_00190683.jpg
最後は拙いパソコン画です。マウスで描きました(-_-;)

今日は公園を散策してとても有効な時間を過ごせました。
一番の収穫は樹液を吸っている蝶でしょうか。上手くは撮れなかったのですが、
この公園に息づいている生命に🍻乾杯です♪

by kotonoha222 | 2014-08-03 23:51 | 昼下がりの公園

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31