カテゴリ:立葵咲く道( 1 )

立葵咲く道

土曜日は大抵所要があり東京都まで出かけます。
その時に駅までミニバイクに乗って行くのですが、信号を通り過ぎた時に目の奥に
立葵が残りました。
信号の傍に咲いていたのが残ったのです。
c0187781_13272217.jpg


立葵信号待ちの傍らに華やかに立つ視線集めて

c0187781_13285504.jpg


通り過ぎふと振り返る目の先に勢いの好き立葵咲く    しおり

坐して薔薇・立って葵の薫風も 梅雨を迎えて紫陽花を待つ   rollingwestさん

c0187781_13391232.jpg
オナガが止まっていました。

↓の方がいくらか目が分かりますね。
c0187781_22211577.jpg


✰一匹が鳴けば近づく雌オナガ恋の季節を謳歌してをり

✰チュービューと愛らしき声で鳴き交わすオナガの番恋の只中

オナガは汚い声で鳴く鳥と思っていたのですが、それは警戒する時に鳴く声らしいです。
恋愛中は可愛い声で鳴き交わすとか。
確かにオナガ?と思ったほど可愛い綺麗な声でした♪


by kotonoha222 | 2014-05-25 14:04 | 立葵咲く道

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり