カテゴリ:川上峡の鯉のぼり( 1 )

川上峡の鯉のぼり

今回の旅
今回は花尽くしの旅でしたが、鯉のぼりを見に行きました。
両岸を結び沢山の鯉のぼりが泳いでいてこの季節の風物詩となっているとのことでした。
子供の日も近いので思ったような画像が撮れなかったのですが、載せてみます。

c0187781_02262906.jpg
☆両岸を無数の鯉の泳ぎをり眼(まなこ)凝らせば個性さまざま
c0187781_02271127.jpg
☆鯉のぼり風なき空に大量の目刺しの如く吊るされてをり
c0187781_02275205.jpg
☆風はらみ色とりどりの鯉のぼり競り合ふごとくイキイキとして

c0187781_02400935.jpg
c0187781_02404850.jpg
近くの神社には花壇がありマーガレットなど季節の花々が咲いていました。
✰昨日訂正文を載せたのですが、PCが一時切断されたようで、載っていませんでした。

関東の人間なので、土地名に疎くこの場所を間違えて載せてしまいました。
正しくは川上峡の鯉のぼりだったようです。
訂正してお詫び致します。コメント下さった方、ごめんなさいね。



More
by kotonoha222 | 2014-04-28 07:17 | 川上峡の鯉のぼり