カテゴリ:躑躅つつじの御船山楽園( 1 )

旅のレポート二回目ですが、行った順ではなくて順不同です。
ここは三百万年前有明海から隆起してできた標高二百十メートルの山の公園です。
ツツジはまだ五分咲きでしたが、満開になったら目を見張る程の美しさが想像できます。
花(今はツツジ)のパノラマが広がっていました。
c0187781_23503445.jpg
☆御船山踏み出すごとにホーホケキョこころ満ちてくこの山のなか
c0187781_22550872.jpg

☆御船山呼べばこたえるホーホケキョ

c0187781_22473419.jpg

☆鶯の声と輪唱ホーホケキョ詠いつつゆく御船山かな
c0187781_22465340.jpg
☆教えたり教えられたりカメラ手にファインダー覗くツツジ咲く山
c0187781_22521323.jpg

c0187781_23021356.jpg

五百羅漢
☆五百羅漢居並ぶ石仏神々し両の手合わせ暫し黙祷
c0187781_23182096.jpg

☆落ち葉掃く若き青年すがすがし声掛け合えば疲れ吹き飛び
c0187781_23030414.jpg

萩野尾お茶屋

樹齢170年の藤が有名だそうですが、まだ早かったです。
 左下のMoreに続きの画像が載っています。


More
by kotonoha222 | 2014-04-19 23:55 | 躑躅つつじの御船山楽園

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31