カテゴリ:ミモザ咲く( 1 )

ミモザ咲く

c0187781_02062537.jpg
今日は所要で東京へ・・・コンデジ持参で行きました。
駅前に行くと車から黄色の花が見えました。
ミモザです。
二本あったのですが、今は一本しかなくてしかもかなり剪定されて貧弱です。
でも季節になれば黄色のミモザの花が咲きだしています。
その内溢れるようなミモザの花が咲きますようにと祈るような気持ちで写真を撮りました。
東京では全くチャンスがなくて一枚も撮れませんでした。
ミモザの咲く季節は弥生三月、卒業の季節ですね。
別れの季節に咲く黄色の花は何だか希望の光のようです。

c0187781_02064507.jpg
電車が通って行きました。
c0187781_02080704.jpg
ミモザと同じ黄色の三角の屋根
c0187781_02082036.jpg

☆刈り込まれ弱弱しくもミモザ咲く黄金の花を風に揺らして

☆この年もミモザ咲き初む駅の前別れの季節又めぐりくる


by kotonoha222 | 2014-03-23 20:22 | ミモザ咲く

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31