カテゴリ:白梅( 1 )

白梅

白梅にも色々種類があるみたいですね。
もうとっくに満開の時期を終えたものもありますし、これからのものもあります。
近所の白梅は太くて大きい木ですが、今、蕾を沢山つけています。
蕾は少しピンクがっていてふっくらとしてとても可愛い白梅で私は大好きです。
毎年咲くのを楽しみにしています。
まだ殆どが蕾ですが、数日後には咲きだすでしょう。
その時に又撮りたいと思います^^高い所に咲いているので上手く撮れていませんが。。

c0187781_4304367.jpg


c0187781_021434.jpg


c0187781_431303.jpg


☆今まさに弾けむとする白梅の蕾は球のごとく連なる

c0187781_5103358.jpg


☆春愁ひ胸に秘めつつ仰ぎ見るあくまで白き梅一、二輪

☆白梅も春近しと紅潮し桃や桜と染め逢う色香                rollingwestさん

☆仄かなる色香を湛え白梅の春の陽浴びていっそ惹きゆく    しおり

その数日後にかなり開化しました。
c0187781_22415784.jpg
c0187781_08521157.jpg
     

c0187781_22441634.jpg


満を持し開く白梅初々し斜陽に透けるあまた花びら

万葉の歌人の愛す白梅は時空を超えて今も輝く

****************************************************************************************************

★啓蟄を迎えし虫たち雪の下雪解け待ちぬ我らと共に        tokujiさん

☆梅咲けど顔出せぬまま虫たちはいまかいまかと出番待ちわぶ  しおり


by kotonoha222 | 2014-03-04 07:17 | 白梅

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり