カテゴリ:雪の合間の乙女椿( 1 )

雪の合間の乙女椿

今年になって二度雪が降り三度目の雪が明日又降るとか。(昨日の夜書き込みしました。)
(もう雪が降りました)
降り始めると次から次へと降る雪・・・二度目の雪もまだ溶けていないのに、
春はすぐそこまで来ているのに近くて遠い春の訪れなんですね。


この季節は寒さと暖かさの鬩ぎ合う季節と言われていますが、最近のお天気は
とにかく寒いです。
春の雪とは思えない程の大雪、都会の景色はまるで雪国の街に一変したかのようなこの頃です。

庭の乙女椿は蕾を一杯つけていますが、咲きあぐねている様子です。
そんな中一輪、二輪の椿が咲いてしまったと思っているのでは?と思います。

c0187781_038479.jpg


c0187781_0341096.jpg




☆残雪の庭に一輪二輪咲く乙女椿の淡さひときは

☆雪溶けぬままに又降る今朝の庭凍つる椿の白々として


今日はバレンタイン・デー

雪が降りコーラスが中止になりました。一週間無いと寂しいものですね。
友達にも逢えないですし、雪では外出も侭なりません。

c0187781_16461484.jpg




☆甘いもの飽きたら煎餅ハート形パリッとかじるバレンタインデー


お煎餅やさんのハート形のお煎餅があり買いました^^


by kotonoha222 | 2014-02-14 15:00 | 雪の合間の乙女椿

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30