カテゴリ:冬の近所散策( 1 )

冬の近所散策

年を越したら一気に冬めいて来ましたね。
去年までの関東の私の所では夏の名残の花や秋の花が咲いていました。
今あるのは冬枯れの風景です。

時折水仙や赤い実が目立ちます。
c0187781_233214.jpg

スイセン

c0187781_23343312.jpg

馬酔木

c0187781_2336129.jpg

カルガモの池には生まれたカルガモが大分成長して楽しげに泳いでいました^^


最近見かけなくなったせせらぎを何気なく見ていたらカワセミが飛んでいました。
はっきりとあの青い鳥が飛んでいたのですが、止まる事が無かったため撮れなくて残念。
暫く待ったらまた飛んできたのですが、またもや空振り・・・

最近又来ている事を知ったのは収穫でした。
いつか撮れるといいのですが・・・

c0187781_0423466.jpg



☆山茶花の零れる笑みに出会う日の足取り軽き陽だまりの道

***********************************************************************

★初春の西根神社に絵馬かけり願いは一つ平穏なれと tokujiさん

☆平穏な日々が続けと手を合わす水車の回る神社の前で   しおり

(水車があり季節の花々が植えてある神社です。)

by kotonoha222 | 2014-01-15 07:00 | 冬の近所散策

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30