カテゴリ:ニューイヤーコンサート( 1 )

お正月早々風邪を引いてしまい暫く安静の生活でした。
とは言っても最近は丈夫になった気がします。
風邪もあまり長引く事もなく比較的早く治ります。
健康の有難たさをつくづく感じますね。
一昨日の金曜日は今年初めてのコーラスの日でした。
終わった後私達役員三人がお膳立てした新年会でした。
昼間なのと女声合唱のグループという事もありお酒は無しの食事会です。

そして昨日の土曜日はコーラスで仲の良い友達からチケットを貰い一緒に
新日本フィルのニューイヤーコンサートに行きました。
ご主人と一緒に行こうと思って5000円也のチケットを買ったらしいのですが、
会社の都合で行かれなくなったそうです。
この時期のコンサートは初めてなので、喜んで行きました。

曲目は

◎マスカーニの歌劇(カヴァレリヤ・ルスティカーナ)より間奏曲

◎レハールの喜歌劇(ロシアの皇太子)゛誰かが来るでしょう゛

◎ドヴォルザークの交響曲第九番 ホ短調(新世界から)

見やすいし聴きやすい場所で良かったです。
新日本フィルの演奏を生で聴くのは初めて・・・・
c0187781_23583853.png


向かって左は指揮者の小泉和裕、ソプラノ歌手の中島彰子、そして司会の中井美穂

ソプラノ歌手の中島彰子さんは真っ赤なドレスで人目を惹きました。
デザインは知人のデザイナーさんらしいですが、フリル満載の素晴らしく華麗なドレスでした。
歌はとても迫力があり声量がありバックに管弦楽を従えての歌ですが、会場に響き渡りました。

指揮者の小泉和裕さんは芸大出身でクラシックが好きな方はご存じかもしれませんが、昔はベルリンフィルの指揮をしていたそうです。

中井美穂さんはちょっと早口でしたが、相変わらず品の良い清楚な白いワンピースが可愛かったです。
幾つになっても可愛い感じの人ですね。

滅多に見られない生のコンサート?毎年行われているらしいのですが・・・
迫力充分の舞台、感激しました♪

 


☆新春の会場埋まるコンサート珠玉の調べに恍惚の時     しおり

by kotonoha222 | 2014-01-12 08:30 | ニューイヤーコンサート

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31