カテゴリ:広島(原爆ドーム)( 1 )

広島(原爆ドーム)

関東は穏やかな初冬の気候に包まれています。
何年ぶりでしょうか。従妹四人で広島への旅行を楽しみました。
たまたま従妹の長男が広島へ赴任していて来年には異動するという事でいる内にという感じでしょうか。
広島は着いた前日までは暖かかったそうですが、着いた日は寒かったです。
ホテルは爆心地に近い中心街にありとても便利でした。
女四人で近況を深夜まで語りあいました。

c0187781_10373442.jpg

空港から市内に移動する車窓からの景色です。

c0187781_1038352.jpg

虹が綺麗でした。

c0187781_10384846.jpg


c0187781_1527880.jpg

紅葉が綺麗でした。

c0187781_10395739.jpg

逆光の原爆ドーム

c0187781_10402082.jpg


c0187781_10405543.jpg

原爆ドームの周辺

c0187781_10413515.jpg


c0187781_1042116.jpg


c0187781_10421869.jpg

構図的に良かったものが逆光が多くちょっと残念でしたが・・・



☆街中を路面電車が走りゆく原爆ドームを左に見つつ

☆投爆より三日で走る路電みて希望湧いたと広島の人

☆世界からの青々育つ植物の息づく中にドームは佇てり

***********************************************************************

★夏を超え立冬過ぎしに蕾つく日々草の強さしみじみ     tokujiさん

☆蕾もつ日日草の逞しさ冬の狭庭に華やぎ添えて         しおり

 



by kotonoha222 | 2013-11-24 16:27 | 広島(原爆ドーム)

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり