カテゴリ:さくらそう公園の冬( 1 )

さくらそう公園の冬

今日は久々に暇が出来たのでさくらそう公園へ行ってみました。
幼子は自転車乗りが目的、私は写真が目的です^^
もうすぐコンサートがあり、雑事に追われ写真を撮る暇も無かったのでちょっとした時間が
嬉しいものですね。
今年は役員二カ所やっていて今月は赤い羽根の募金、後期の自治会の集金、コーラスの場所取り
とプリント、家事色々・・・
目まぐるしい日々です。
コンサートの歌詞を覚えなくちゃあと思いながら楽譜を見る事もなく過ぎて来ました。
いよいよお尻に火が点いてきたようで、そろそろ慌てなくちゃあと思っています(-_-;)

さくらそう公園へ行き驚いたのはあまりの変わりようです。
さくらそうが咲いていた広野はいつの間にか芒が原になっていました。
春になるとこの芒は刈り取るのでしょうけど・・・
この光景にはビックリ!

c0187781_0191857.jpg


c0187781_061349.jpg


c0187781_063352.jpg


c0187781_08173.jpg


毎年1月にサクラソウ自生地の葦原の野焼きをします。その豪快な炎も見事ですが、野焼きのあとに、葦原にいたと思われるベニマシコやカシラダカなどが周辺の芦原に移動をしますので、周辺の葦原が賑やかになります。また、野焼きのあとにはツグミやタヒバリが集まります。タゲリや越冬したムナグロが見られたりします。 (ネットより) 

☆さくらそう可憐に揺れた冬の野は白き花穂のススキ波立つ
 

by kotonoha222 | 2013-11-11 07:00 | さくらそう公園の冬

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31