カテゴリ:夏真っ盛り!( 1 )

夏真っ盛り!

いよいよ八月、夏真っ盛りです。
今月は行事が多く墓参での人の出入り帰郷など民族の大移動の時期でもありますね。
私は故郷にお墓があるものの遠くてしかも親も亡くなり正に「ふるさとは遠くにありて思うもの」
の感が強いです。
今年は所用が重なり帰郷はしないことになりました。
綺麗な山や川のある故郷・・・・望郷の念は強いですが、年ごとに遠くなってしまっています。
寂しいことですね。
以前撮り方が変わったねと言われたのですが、また以前の花を撮るスタイルに戻っています。
身近な夏の花々に・・・・
c0187781_0174723.jpg


近くの花々を探しに・・・カメラを持った男性が花咲いています?と声を掛けて来ました。
あまり目ぼしい花は無かったのであまり無いですねぇと応えました^^


☆懸命に撮る人あらば懸命に蜜吸う蜂の気だるき真昼


c0187781_23484218.jpg




☆わがため息聴いて頷くかのごとくアメリカ芙蓉花びら揺らす


c0187781_23514721.jpg


☆芙蓉咲く団地の庭に一と二と

c0187781_2352562.jpg



☆鯉群れて明る水面や泥の池 



c0187781_0451766.jpg



☆残照の旧き社や紅芙蓉
 


c0187781_147667.jpg

 最初芙蓉かと思ったのですが、葉っぱがしっかりしている樹木なので、槿だと思います。



☆先駆けて八重の衣を靡かせる風立つ道のむくげの花は


c0187781_12152378.jpg




☆道端の白蝶草の清しさにふと手を触れる黄昏近し



*******************************************************************



★豪雨降り津和野の町に被害出ず人気の鯉の安否憂いし           tokujiさん

☆ニュース見る度に偲ばむ津和野の鯉豪雨の被害ありやなしやと      しおり



by kotonoha222 | 2013-08-01 14:40 | 夏真っ盛り!

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31